2012年5月19日土曜日

鮭T販売イベント等 | 南部ハナマガリ鮭Tシャツプロジェクト


東京の神宮前のギャラリーで昨日25日まで開かれていた、イラストレーターで鮭Tのデザインの生みの親・長野亮之介さんの個展は、

大盛況だったようです☆
(ちなみに写真左、グリーンのハデ色シャツを身にまとっているのが長野さん)


失業大恐慌

そしておかげさまで、置かせていただいた80数枚の鮭Tも見事完売いたしました!
23日夜には、地平線報告会でもTシャツを紹介&販売させていただき、
多方面で活躍されているたくさんの方々と直接お会いしてお話できて
とても楽しかったです。
鮭Tやこのプロジェクトに対するダイレクトな反応に触れられたのも
貴重で、たいへんに実りある行商(?)になりました。
賛同・ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます!

そして昨日は、長野市若里公園のふれあいまつりにて、長野市災害ボランティア委員会ブースの一角で販売。

こんなかんじで売っていました。


なぜ構築された城や大聖堂があります

テントの中では、お子さんたちが押し花を使ってのしおり作りに興じていました。

お隣のブースでは、飲み物や長野名物の手作りおやきを売っていたり、

前の広場では、軽快な音楽と一緒にダンスを披露する方々も。

長野技能五輪アビリンピック2012のマスコット「わざまる」もやってきて、
みんなでじゃんけん大会してました。


アイダホフォールズチャンネル8のニュース

午後は、SBCのカメラマンさんが鮭Tの取材に見えました。
ばっちし鮭T着てきていただき、感激!
インタビューを受けたのは、最後まで「俺は出たくない」とだだをこねていた
鮭Tプロジェクトの言い出しっぺ村田さんです。

またこのあと取材に来た読売新聞の記者さんも、鮭T買ってくれました。
そういう一人一人のお気持ちが、プロジェクトを支えています。

物撮り用に広げた色とりどりの鮭Tたち。


おかげさまで、ふれあいまつりでも80枚の鮭Tを来場者の皆様にお買い上げ
いただきました!
発売から約1ヶ月で、すでに約700枚もの鮭Tが手元から旅立っています。
想像以上のことで、スタッフ一同びっくりしつつ、喜んでいます。

2000枚という目標はまだまだ先ですが、大槌町の中学生により多くの支援金を
お届けできるよう、私たちも地道に精一杯がんばっていこうと思います。
今後ともご支援を、よろしくお願いいたします。
  



These are our most popular posts:

10万人インタビュー 統一実施期間迫る!! いよいよ「10万人インタビュー ...

また、ある20代の女性は、「相談事があっても時間が遅くなると悪いと思い、つい 切り出せない」と話してくれましたが、実は、職場への要望として最も多かったのが「職員 同士の意見 ... 南部の単組の分会代表者会議で「『あなたの願い聞かせてインタビュー』 をやってほしい」と青年部役員がお願いにいきました。 ... なにより、私たちのとりくみに 共感してくださり組合加入をしてくれたこと、その事実で、私たちがものすごく元気になり ました。 read more

VENET~ベネット 【ビッグマンシリーズ】

豊富な経験をもとに、直売所、産直、商品開発等の問題解決を支援します。 .... 体験に 共感し涙する女性も…。 ↑TOPへ ... いま、著者が代表を務める「ながさき南部生産組合 」は150人の組合員が有機栽培、特別栽培に取り組み、出荷額は年間15億円に上る。 read more

私鉄総連に入ろう

全国の同世代の仲間と交流を持つことで共感することも多く、青年や女性など組合活動 に経験の浅い人たちにも、組合活動が自分たちの身近な問題 ... 同時に、上部団体加盟 をめざすことを決め、同じグループの北都バス支部が加盟する私鉄総連に加盟し組合 活動を前進させていくこととしました。 .... レインボー観光自動車は、福井県南部の小浜 市にあり、貸切観光バス事業を中心に地域路線のコミュニティバスなどを運行してい ます。 read more

south7

1970年代始めまでには、南部の繊維産業では圧倒的に女性が増え、工場によっても 違うが、25乃至85%の黒人比率となった。 ジョージャ、サウスカロライナ、 ... だから彼 等の心の中には組合に対し共感するものがあったのである。 多くの南部黒人労働者は、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿