2012年4月13日金曜日

ちょっとそこまで


フィンとフィアナ

フィンの物語(アイルランド語:フィン)マックールと兵士の彼のバンド、フィアナ、ゲール語、アイルランド、スコットランドでは3世紀頃に設定することが表示されます。彼らは他のGaelic神話のサイクルからスコットランドでGaelic圏の社会とそのリンクの強さとは異なるが、その国からの多くの現存するテキストです。また、アルスターサイクルでは物語は主に詩と言われてその口調では、叙事詩の伝統よりもロマンスの伝統的な近くにいるとは異なります。フェニアンサイクルのための単一の最も重要な情報源2 15世紀の写本、リズモアと称賛する610の予約だけでなく、Killiney、県から17世紀の写本AcallamナSenórach(対談オールドメンの)は、発見されているダブリン。テキストの言語学的証拠は、12世紀からの日付です。フィアナと聖パトリックの最後の生き残りのメンバーといくつかの8000行に実行されるとの間のテキストレコードの会話。原稿の後期日程フェニアンストーリーは、Gaelicから英語にジェームズマクファーソンオシアンストーリーで解釈されたのと同じ、口承の伝統は長い口承の伝統を反映することがあります。フィアナは、物語のClann Baiscne、Fionnghall率いるには、Clannモーナ、彼の敵、ゴルマックモーナ主導分かれています。ゴルフィン秘密裏に育てられた戦闘でFionnghallの父、Cumhalと、少年が死亡した。若者として、中には詩の芸術の訓練を受けながらも、サーモンの知識は、彼を吸うしたり、親指を一口で注文膨大な知恵のバーストの受信を許可調理、彼は誤って親指を燃やした。彼は、彼のバンド、数多くの物語のリーダーとして、自分たちの冒険と言われていた場所だった。 2つの偉大なGaelic物語のTóraigheacht Dhiarmada言語パックGhráinne(追求ダーマッドとGrainneさん)とOisinティルのサイクルのノーグ一部を形成しナ。ディルムッドとGrainneさんストーリーは、数少ないフェニアン散文の物語には、トリスタンとイゾルデの可能性のソースです。フェニアンサイクルの世界1つはプロの戦士の戦い自分の時間の狩猟を過ごすであり、冒険の精神世界に従事する。だけでなく、物理的なテストや試練の数を受けるバンドに新規参入詩に精通していることが期待されます。しない限り、1つの英雄崇拝され繰り返しますが、これらの物語には宗教的な要素です。

スコットランドの神話

スコットランドの神話はスコットランドの神話のを参照することがあります。神話の様々な目的のためスコットランドの歴史の中で、時には連続の世代が詳述されて、浮上していると、他のアクセス中では完全に拒否し、他の説明narratives.National神話に置き換え

スコットランドのため、いくつかの起源伝説の歴史的な期間内に、様々な目的で造成された。アイルランド、ダルリアダ王国の王国内で共通の起源との接続を維持するために願い、何世紀もの間アサートされた。スコットランドの戦争の時に積極的に膨張英語クラウンに対する独立性のスコットランドのクラウンの主張は、他のより創造的な起源の伝説のためのインセンティブ[編集が必要だった。

1つのスコットランド起源の伝説、または疑似スコットランドの人々の基盤の歴史的なアカウントは、10分の1に適応した形で表示される世紀のラテン語ライフ聖Cathróeメッツの。これは、ギリシャ語、小アジアからの入植者は、海を航海し、Cruachan Feli"アイルランドの山"で(Croaghパトリック、株式会社メイヨー)Cruachanイーライおそらく、Hibernoではよく知られている場所 - ラテン語聖人伝Tírechánの選集以降に到着した関係。としてはアイルランドを介して、クロンマクノイズClonmacnoise、アーマーとキルデアからコークに、そして最後に、バンガーを徘徊し、それらを継続的にPictaneiとの戦争に従事していた。いくつかの時間の後、彼らは英国に侵入し、連続的にアイオナのキャプチャは、アイルランド海を越え、その過程でRigmhonathとBellathorの都市。後者の場所は、クロニクルキングスアルバのCinnrígmonaidとCinnbelathoirの出現によってエコーされます。領土が征服してスコシアScota後、スパルタ司令ネルまたはNiulのエジプト人の妻は、聖パトリックのキリスト教への人々に変換命名された[1]。

一度Picts Gaelicの世界へとその実際の特性のメモリが不足衰退同化され、民族の要素を、歴史のギャップを埋めること。彼らの"突然の消失"屠殺宴会ケネスMacAlpin(国際的な民間伝承をモチーフ)で与えられるで起こっとして説明されてそれらの妖精のような大国との秘密のレシピから、醸造ヒース帰され、地下室に住んでいる。 Picts共同された18世紀には、"ゲルマン"のレースには、[編集]実際には、言語学の研究ピクト人の言語を示しているにもかかわらず、のいずれかを事前にセルティックまたはブリソン語されていることを選んだ。

[編集]アルスターサイクル


都市国家ギリシャの中心地にあるもの

アルスターからの人々の動きのため、西スコットランドは、北アイルランドとスコットランドの西の間の緊密な言語のリンクの多くGaelic神話のスコットランドに輸入された結果への可能性がある、その一部をスコットランドに書き込まれます。アルスターサイクルは、キリスト教時代の初め頃設定すると、英雄的な物語アルスターは、偉大な英雄クーフーリン、そして彼らの友人、恋人のConchobarマックNessa、王の命を扱う場合、敵とのグループで構成されます。これらのUlaidや、北朝鮮の人々はアイルランドの東部コーナーやストーリーセンターのアクションEmainモッカで宮中ラウンドに近くアーマーの近代的な都市です。 Ulaidがクーフーリン戦争の芸術のことを学んだといわれてGaelic、スコットランドとの密接なリンクがあった。このサイクルは、年生、初期の生活や訓練、wooings、戦闘は、feastingsと英雄の死の物語の構成との戦争は主に単一の戦闘と富の牛を中心に測定され構成されて武士社会に反映されます。これらの物語は主に散文で書かれている。アルスターサイクルの中心となるTáinボーCúailngeです。その他の重要なアルスターサイクル物語Aifeの唯一の息子、逃げBricrennの悲劇的な死を含む"Bricriuの饗宴"、およびTogail BruidneダDerga"破壊ダDergaのホステルの"。このサイクルは、いくつかの点、近くにはGaelicに言えば、世界の残りの部分の神話のサイクルにした。一部の文字が、後者の再現から、形の同じようなシフト魔法の多くの証拠では、並んで厳しい、ほとんど冷淡なリアリズムです。しばらくお待ちメイヴまたはCu投資収益率、1度されて神々とクーフーリン、特定のディスプレイで超人的な腕前と、文字がしっかりと人間とは、特定の時間や場所に根ざしたなど、いくつかの文字は、疑うことがあります。アルスターサイクル物語のスコットランドゲール語の適応Glenmasan原稿の形で表示されます。

スカンジナビアの民間伝承の人間

おそらく、最も豊富な荒らし、狡猾とうそをつく人々のレースについての物語は、森や山に住んでいる。荒らし、さまざまな形で、一般的に見よ公正されないにもかかわらず、女性のtrollkonor、または、時には男性の荒らしまで、キャラクターたちの尾部を発見、非常に魅力的な表示される可能性が来る。荒らしは往々に外観を変更することができると言われたとの注文が望んでいたことに、人間をトリックするようにした。でその山の家にそれらを以下に、その年(bergatagen) - 、アイルランドの"エルフと似ている文字の非脱落型ホールド/燃えるような丘の文字をトリックする例については、トロール"は、美しい外観が存在があります。ときに、大規模荒らしの巨人と(jotner、jättarまたはjætter)氏も、遠くの社会からのライブは交換可能です(彼ら)は、山々(fjells)は、通常の教会の鐘の音が立つことはできません。古い話では、単語のトロール/動詞として)は、単に"ひどい害を意味する可能性があります(trolla trold /誰かを傷つける";人のトロールは誰か人間の肉を食べたり、他の社会的に容認できない行為などに従事する人ですレイプ。単語trolla(trolldom wichcraftを実行する/スウェーデン語で魔術)のシノニムある人の意図他人を傷つけるために魔法を実行するとなった。対照的に、単語(清田/ Seiðr)()を参照するセイドを実行するためには、心を操作する魔法の、魅力と幻想は、スカンジナビアの民謡を恐れたと罵倒を介して敵対。が評価され、スカンジナビアしかし、単語も同じ意味'を使用したスパ'を意味予言、または'2番目の視力'、。文化、男性と女性、カントー特に女性の公共の神託(菌包)を務めたスパ'の贈り物をした尊敬。人はそれに従事して'として卑劣な、セイドが容認の女性'に従事して罵倒の男性。人'スパ'も'でしたか多くの場合、同じ人セイド'。現代では""魔法の低いステージ上で実行すると同義"trolla"です。

ドワーフのレース(またはSvartálfar /ダーク/光のエルフ("ljusalfer"))の反対のように黒いエルフの初めに、短いではなかった地下住んで、皮膚の黒い髪と灰色または薄いが、非常に太陽の光が好きではなかった。彼らは、むしろ貪欲な魔法の民謡の様々な種類の知識 - 短い、非常にビジネスを快適ではないとマスタースミスだった。一部の学者は、それらインドのいくつかの種類に死んだ霊偉大な知識を持つ(多分先祖) - そのためには、元の物理的な外観の欧州崇拝から由来していることが信じている。時間が経つにつれて、彼らは短いと少なくなり、"残忍な"成長し、我々Snorresエッダおよびそれ以降の話で人を参照してドワーフに発展した。実際のドワーフのサイズの一部で自分のターンの鉱山での児童奴隷労働のローマの物語の影響を受けていたドイツのおとぎ話からの起源を持つと考えられている - これは証明することはできません。

一部では、当時住んでいたドワーフwights(vättarまたはhuldrefolkなど)ものの、とは多少異なる特性。 Wights、多くの権利を人間の居住地の横に、地下のライブ、一般的には地上に住んでいる隣人に脅迫されます。

スウェーデン北部からワイト島のタイプVittra地下の生活は、ほとんどの時間を見えなくされ、独自の牛と呼ばれる。トンのほとんどは


どのような言語は、バルバドスで話している

特性

強力な民族の伝統は、この日は、非常に活力と創造的な伝統的な文化の中で結果になって、ルーマニアの地域の農村部の文字のために生存している。ルーマニアの豊かな民俗伝統的な多くの情報源で、その一部は、ローマの占領にさかのぼる養われている。伝統的な民俗芸能木彫りなど、陶磁器、織物や衣装、家庭装飾品、ダンスの刺繍、そして豊かな様々な民俗音楽。民族誌学者、できるだけ多くの要素としての最後の2つの世紀を収集する:美術館、ルーマニアの農民と、ルーマニアのアカデミーの試みが、現在は、体系的にデータを整理し、研究を続けている主要な機関である。

木材の主要建設資材にするために使用大きく木製のオブジェクトを飾り、古い家屋では一般的だった。マラムレシュ木材では、ドブロジャ風車の教会やゲートなどの印象的な構造を作成する木材で作られ、使用され、山岳地域の広葉樹でも、屋根にカバーするために使用されました。多くの村の博物館、ルーマニア、全体では20世紀の村博物館ブカレストなどとして作成されている伝統的な家屋を保存するには、伝統的な人気のある文明ASTRAの博物館シビウまたはOltenian村博物館Râmnicu Vâlceaインチ

ブコヴィナeggs.JPG Martenitsa.jpg Martisor simple.svg

リネン服の最も一般的な素材、ウールと組み合わせて、冬や寒い時期にされた。これらは、地域ごとに異なる伝統的なモチーフが刺繍されます。黒は最も一般的なカラーを使いましたが、特定の地域で優勢な赤と青です。伝統的に、男性は白いシャツとズボンを着ていた(もしそれらがiţariと呼ばれるウール)は、Tシャツに通常以上の広い革ベルトとし、ベストも革製の刺繍した。これらのいずれか起動時、または単純な靴革製のと足の周り縛らopincăと呼ばれる彼らはデザインの地域ごとに異なる帽子をかぶり着ていた。女性もベストをTシャツに白いスカートを着ていた。彼らはまた、刺繍されてスカーフバスマと呼ばれるエプロンの並べ替えやcătrinţăと呼ばれる着て、彼らより精巧な衣装を着ていた特別の機会に。

音楽とダンスとルーマニアの民間伝承の活発な部分を占めてあるジャンルの音楽と舞踊の多種多様です。党の音楽はとても生き生きとして両方を示してバルカンやハンガリーの影響を与えます。感傷的な音楽は、非常に大切な、そしてルーマニア(悲しい歌1の自宅や恋愛については、壮大なバラードのような構成のいずれかについての彼らのドイナを考慮)は、世界でユニークです。マリア棚瀬1つの偉大なルーマニアの民謡歌手と、今日Grigore LeşeとTaraful Haiducilorであることが考えられている2つの有名なミュージシャンです。舞踊と活気が溢れるルーマニア、プロとアマチュアのグループの多数実施しているため、伝統を維持;ホラで最も有名なグループの踊りがである人の民族舞踊などcăluşari、非常に複雑で、ユネスコで宣言されているとして"人類の口承及び無形遺産の傑作"があります。

ルーマニア、太古の昔からあった習慣、物語、愛、信仰についての詩は、無数の、国王、王女と魔女。民族学者、詩人、作家、歴史、最近の世紀を収集し、事前にしようとして

Blajiniの神話

として、ルーマニアは一般的にディスクとして地球の知覚、彼らは自然なものの向こう側に存在していた想像して創造された。これは他の地球を私たち自身の鏡像として想像される生き物Blajini呼ばれる[blaʒinʲを本拠地として]("優しく/優しいもの")、時には名Rohmani [roh.manʲ] Bucovinaで与えられる。彼らは擬人化し、短期、時にはネズミの頭を持つものとして説明しています。彼らは悪意あるまたは神のために大きな敬意を持ち、罪のない命をリードとして記述されます。彼らは急速に年に、とまで考えられているため、人間の素晴らしいサービスを行う[7]。

ルーマニア語の休日Paştele Blajinilor(イースターBlajiniの)がもたらす利益のために返済する方法です。以来、彼らの分離に住んでいる、彼らを知ることがイースター来る方法はありません。この理由は、ルーマニアの卵染めを食べ、殻下流の流れを聞かせ、そこから彼らはアパSâmbeteiすることになると信じて、そこBlajiniからです。[8]

いくつかのアダムの息子の子孫セスとして説明します。彼らが地球上の人間と一緒に生活するために使用その他の状態が、それはモーゼ、彼の人々によって抑圧され、見ての海域partedをした後、彼と彼の人が安全に撤退しており、背を上に送っ水域注がたち現在の住まい[9]。

[編集]終末

最も有名なシンボルは、終了時間に関連付けされている地震。水のオーバーフローや山の崩壊は、主に信頼性の欠如によって、これを加速引き起こされるこれらの地震にリンクされている世界の柱の崩壊。その他の地球への地震の属性(これは、そのため)人間の邪悪な方法で実現、感じることができる生きていると恐怖で震える。日食や彗星などの他の珍しい自然現象差し迫った破滅の兆候と見られている。[10]


何マルディグラがあり、それは何を意味する

もしこれらの警告は失敗するはずです、神は、世界の終わりが開始されます。落下の星は、終末の先頭に関連付けられている暗い日、出血を月面としてこのようなイメージ。三聖人エノク、ジョンとエリヤの人数(通常)で地球に悪魔の試みは、世界を破壊する発表に来て、するとすぐに首をはねることで殺害されるものと言われている。空と大地と下車設定され、地球に削除されますので、そのCreatorを襲うことがあります。 12風の人々の遺灰を掃引するようにとツファットここでは、最後の審判実行しなければならないの谷でそれらを収集言われている[11]

ソースモルドバ、Bucovinaも大きな軍は皇帝コンスタンティヌスによっては、世界のすべての国を征服する主導の話したり、フォームと誰もがして、地球を再作成するか、純粋なものを、保存を殺す。として説明して、そこに住むためにBlajiniをもたらす別のインスタンスでは、この軍は、神が地球を燃やすものと入ってはいけない。別のバージョンでは、神、前述の承継する場合はtrue(sのはここ)は、イエスキリストが来て、彼の前に、父親のような新しい世界を作るといわれる。それほど広く信仰は、地球、するとすぐ、神と悪魔の決定的な破壊は、それ自体の間では、死者の魂を分割するものとする者は、地球のイメージで作られていると見なされている月に退職され地球のdestructuonに後退の場所を提供する[12]。

Originの悪の

聖書の1つに他のアカウントに、近くは、悪魔とその悪魔一度、神の天使がお勧めします。悪魔は、反抗し、試みたが、応答では、神のために、彼は地上に落ちるかもしれない天国を開いた。は、天国、天使のマイケル再排尿される可能性を恐れて、これはまだ地獄に落ちる場所に落ちていた悪魔の凍結を封印した。この魂の習慣がすべての魂を天に向かって地獄には強制的にこれらの悪魔によって傍受さの概念に関連している。また、ajungiラDumnezeu、テmănâncă sfinţiiルーマニア語パナだが生じている(前に、あなたは神に達すると、聖人)を食べるようになる[2]。

[編集]起源の神

もう1つの質問に一般的に対処されている神様は、ロシアの人形型ファッションで説明されるの原点です。すべての神が存在する前に、別の神は、彼が作成されました。このように、聖書は神のために使用される多くの名前を説明し、Olteniansの最初の神の万軍と呼ばれ、アモン、アポロは、創造神は、聖書の、そして最後に続くと信じ、イエスキリスト[3]。

[編集]レースの起源

白人のレースをかなり意外には、ルーマニアの民俗主張しているとして、神様と、粘土のうち、人間が作った粘土質土壌は、最初の人間が黒人の肌のような黒だと考えている。それ以降はカインとアベルのは、神が彼の皮膚漂白して、残忍なカインを処罰しなかったの期間中だった。これは、式のソースチャンネルîngălbeniデfrică(黄色の恐怖に移動する)として、これも他の民族の民間伝承では様々な形で発見されることが識別されます。[4]

ただし、いくつかの情報筋は、ダキア人はもう暗いに精通していた肌のアフリカのレースの存在の証拠として、人々を証明ルーマニアの領土で発見されているように見える:

民俗ルーマニアの

ルーマニア語文化の機能の民話や学習文化との間の特別な関係を、2つの要因によって決定されます。まず、ルーマニア語コミュニティ非常に活力と創造的な伝統的な文化の中で結果の農村部の文字。民俗創作(最も有名なバラードMioriţa)されている主な文学ジャンルが、18世紀まで。これらの栽培クリエイターと構造モデルのインスピレーションの両方のソースだった。第二に、長い時間のための文化を学んだ者や社会のコマンドと王子とboyarsのコートを中心に開発、などのように、世界のmonasteries.The創造によって支配された

ルーマニア語の民間伝承では、世界の創造、おそらくこれはDaci、ルーマニアの人々の祖先は、との背後に、これらが残っていたなど、多くの人々の神話を入力mazdeistの教義に基づいています。このような、はるかに創世記の話と一致からみると、cosmogony主に自然の中で、神と悪魔、アフラマズダとアングラマイニュのカウンターパートとしてではなく聖書の方法に比べて想像の共通の傑作としては、地球を描いたdualistです。ながら、サタンは自分の計画を阻止しようとしていたただし、別のストーリーは神の動物の助けを借りて大地を、お勧めします。[1]

バージョンの部分では、前に、大地、果てしない大海原アパSâmbeteiと呼ばれる存在、神と悪魔は、マスターとサーバントというよりも見に等しいのすみかだった。地球を作成するかを決める時に、神は世界の海の地上からの彼の神聖な名前で粘土の一握りのもたらすには、悪魔を送った。悪魔などを設定し、彼の名前で、表面の代わりに持ってきてみましたが、それまで彼は神の名でそれを育て成功することができませんでした。粘土のこの作品として、地球に、神は眠りに身を起工育った。悪魔の側で彼のプッシュを試みたが、これまで拡大し、地球を妨げると思うだろう。地球をオフに4つの基本方向の一つ一つに神スローするようにしようとして後、彼は離れて、彼は地面自らの中に描いたのはクロスから避け。

[編集]起源悪の


リトアニアの神話時代

ただし、いくつかの神話的要素を、後のソースからの既知の存在は、考古学的な調査によって確認されているプレキリスト教の神話や憶測の復興を中心として、知られている。これはJūratėとKastytisとEglėクイーン蛇のような民話に反映されます。

リトアニア語神話の次の期間は、15世紀に始まり、17世紀の約半ばまで続いた。この時代の神話を主に、リトアニアの状態の設立に関する英雄です。おそらく2つの最もよく知られた話これらの大公ゲディミナスの夢とはヴィリニュスの創立ている[1]、リトアニアの首都、およびŠventaragis、これもビリニュスの歴史を懸念。この種の多くは、物語、実際の歴史的なイベントが反映されます。一般的に、これらの神話愛国心で着色されます。すでに16世紀には、統一されたパンテオン、異なるソースからのデータを1つ別の対応していないし、地元の霊は、特に経済分野では、より一般的な神々とを混合した以外の存在と神々のレベルに登る[2]。

第三期キリスト教の影響力の増大と、イエズス会の活動に始まり、16世紀末には約以来。中古一般の人々の間でキリスト教のリトアニア語遺産に以前の対立的なアプローチは、放棄された試み布教活動で人気の信念を使用して行われた。これは、神話的な物語は、キリスト教の要素を含めることにした。

リトアニア語神話の最後のピリオドのときには、古い文化遺産の重要性を認められた19世紀には上流階級だけで、始めたが、国民がより広く。この時代の神秘的なストーリーは主に、以前の神話の反射などしないと見なされますが、本当されている過去のエンコードされた経験をした。彼らは道徳的に問題に集中し、過去の人々は非常に多くの場合でも、適切な名が欠けていた英雄的なビジョンではなく、個々の英雄に公爵""とも呼ばれ、"城"の定規、等の

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リトアニアの神話

[編集]奨学金の歴史

一般的にバルト異教について存続は非常に不完全であり、不完全です。ほとんどの古代インドと同様に、ヨーロッパの文化(例えば、ギリシャ、インド)、神話、物語のような独創的な情報の伝達の元のプライマリモードでは、税関、執筆当時の不必要なカスタム口頭だった保存期間中に導入されキリスト教のテキストベースの文化。早期書かれた口座のほとんどが非常に簡単で、誰がパガンの伝統を不承認と外国人が、通常は、キリスト教徒が作った。一部の学者が不正確な誤解あるいは捏造などいくつかの文章考えています。加えて、多くのソースため、時にはそれをクリアされていない場合、これらは同じものを指している多くの異なる名前と異なるスペルのリスト。

リトアニアは、14世紀の終わりと15世紀の初めの間ではキリスト教になった異教の宗教別の2世紀の間、徐々にその文化的影響との一貫性を失う生き残った。福音派の宗教、プロイセンのアルバートブランデンブルクプロイセンの確立の人々に自分の言語ではなく、ラテン語よりも説教をすると約束した。公アルバート印刷されたアルベルティーナ大学ケーニヒスベルクで、ここで、近隣諸国の言語とそれらの言語での最初の本を教えていた設立しました。古い宗教の最後の概念を存続させた19世紀の初めには約まで。としては、伝統だったしかし、自分自身の宗教の信者で、とは記載されたすべての既知の事実を文書を部外者が左からです。

は、リトアニアでは、事前キリスト教の宗教かなり後に他のヨーロッパの国に比べて、リトアニア語神話上の実際の情報を死亡散乱され、後半。関心は、19世紀に、物語の素材を始めたの開始以来、増加している収集されています。しかし、リトアニアの大部分は既に信仰とその以前の宗教の教義によると、生活をやめて、この時点では、ストーリー占い師より適切かつ的確にその意味を説明することができませんでした。これらの説明がなければ、民話や歌の学者によって収集されたいくつかのmythologistsや歴史に見えたのうち、神話や英雄叙事詩の神話そのものより構成される可能性をさらに原材料があります。古い宗教の遺物民俗神話の他の話では、織り込まれ、その後非常によく、多くの証言を自らストーリーテラーによって書� �を含む文書化された。しかし、この神話の詳細融合した文字をいくつかの不確実性を提起し、その後、仮説や議論には異教徒のリトアニア語の宗教が実際にいたからだ。

このビューのため、多くの学者はリトアニアの神話の独自の再建、また、考古学的な歴史に基づいて民族誌的データを書き込むことを好んだ。最初にこのような復興のポーランド語を話すリトアニア語史家テオドールNarbuttでは、19世紀の初めに書かれています。復興に2つの既知の試み最近マリヤギンブタスとアルギルダスジュリアングレマスが試みられている。復興のこのメソッドはとげのある、との試みのどれもが満足しています。

このプロセスでは2つの最大の困難は、まず、実際には、リトアニアの神話が、静的ではなかったが、常に開発したので、それが長い期間、通常mythologistsによって治療上の同じフォームに残っていない。は、一般的な概念は非常には、リトアニア語とラトビア語の対応は異なるようだ第二に、スラヴ神話、、、、したがって、そのようなデータを利用した学者の判断は、民族学的データの影響を受ける人々の思考に一定の影響を与えた。


従って、最初の再建とリトアニアの神話の説明はほとんどリトアニア語とベラルーシ語の神話から任意に選択の詳細をパッチワークよりも多くて、その科目の真の説明から遠く離れて提供します。アカウントNarbuttによって提供される、アイディアアダムミツケーウィチ(たとえば育ち、彼のプレーをDziady)は、これらの間ですが、mythologists以来、19世紀の後半に、より正確になっている、現代の言語学的研究の知識の結果として、は、リトアニア語とスラブ語の言語間の構造的な違いを示しています。



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